人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは閉鎖しました


by waka09tekai

木札

武雄温泉春まつりの 担ぎ手の首にかかってるのが木札

飾り神輿に参加する団体のオリジナル焼き印
3*5センチくらいのヒノキの板に押します

木札_b0169344_2244636.jpg


真っ赤になるまでガスバーナーで焼きを入れ木札_b0169344_2272555.jpg

















思いを込めてひとつひとつ打ちます木札_b0169344_228161.jpg

















最初の写真を見ればわかりますが
最後に今年の干支 ”丑”font>をうって
2009年春まつりのみこしを担いだ証とします

各参加団体が自分たちの木札を作り
祭りの時にお互いに・・木札交換をします・・・

いろんな団体と友達になれば・・・首からいっぱいの木札を掛けられます
ちょっとした優越感017.gif

自分たちの木札持たない方ももらえることがあります

前夜祭での宵神輿に参加していただかたは
宵神輿木札がもらえます
by waka09tekai | 2009-03-29 22:27